女子力UPを目指して

沖縄生まれ沖縄育ち!毎日紫外線を浴びてるお肌…💦今はそれほど無いものの昔はニキビ肌😭毛穴が凄く気になる、シミが気になる😵色んな化粧品を試してみたけど、ズボラなあたしだからなのかそこまで実感が出ず…💦

そこで女子力をUPする為に!!最近知った化粧品を試してみることに!!

あたしのお肌よ綺麗になぁーれ❤️

ASSURAN ー第1話ー

さぁ今日から早速ASSURAN商品使ってみます👍✨


と、その前にあたしの今のお肌の状態はというと…

『えっ?綺麗じゃん!』って思った方!騙されないでください💦これはスノウで撮った写真なので綺麗なんです☝️😜今のアプリって凄い!素晴らしい!ノーメイクでも盛れる🤡ww


実際は…


あーボロボロのお肌…😫💦

シミに毛穴にボコボコしてる😱


何年か前にトータルビューティーの職訓(職業訓練校)に通っていたので、美容の知識は結構ある方なんです😅

その時の先生がやってた某エステのモニターを受けたことがあるのですが…(1週間美顔器を借りてお肌の状態を比較するモニター)

最初にお肌の水分量やシミ、隠れシミまでを分析。1週間毎日毎日美顔器を使ってお肌が少しでも改善する様にと願いながら使ってました!!が…1週間後測ってみると…まさかの悪化してました😱💦あたしは極度の乾燥肌&敏感肌🤕美顔器の擦れさえダメだった…🙅


韓国パックが流行った時もすぐ買って使ってみた…ピリピリ⚡️痛いし痒いしで1分もたずに取ってすぐ顔洗ったのに真っ赤になるほど…💦


ASSURANは手洗いやサンプルで問題なかったのでウキウキ👯ワクワクしながら使ってみました❣


【ASSURANの使い方】

①まずはウォッシュを1プッシュ

※ちなみ全商品にはポンプがついておりません。初回購入時にそれぞれポンプも一緒に購入します。ポンプ代 300円(一部500円のもあります。)


濡れた手で上下に動かし泡を作ります。

細かいキメのある泡が理想的です!

空気の入った荒い泡ができた場合は思い切って洗い流し最初から始めます☝️

ASSURANのウォッシュはモコモコ泡はたちません😅


②キメの細かい泡ができたら、顔全体に優し〜く伸ばしていきます。※こすったら絶対ダメ🙅

指先を使わず、手のひらが肌に密着する様に泡を動かす感覚で❣1分間続けます✨

ASSURANの商品にはクレンジングがありません。このウォッシュ1本でクレンジング効果もあるので、メイクもバッチリ落ちます😍

そこがズボラなあたしにはGood👍✨


③なるべく肌に触れない様に洗い流します💕

この時もこすったら絶対ダメ🙅


④そのまま濡れた手にマスク(パックの様なもの)を2プッシュ!

顔全体に塗ります。気になるところには厚めに☝️😉

3分〜5分置きます!チクタクチクタク…⏳



待ってる間にストレッチ🤸‍♀️


⑤5分後…洗い流します😊


⑥軽く水気を取ったらローションを吹きかけます。

ミストタイプなので楽💕


⑦寝る前なので、ゴールドキャップエッセンス(美容液)を1プッシュ。


⑧ジェルを塗る。(クリーム)

※今回購入はしてませんが、サンプルで頂いたものを使いました。


使い方は以上です😊


あたしは乾燥肌なのでウォッシュ・マスク後かなりツッパリ感がありました…💦

なのでローション・ゴールドキャップエッセンスの後にジェルを塗らないとピーーーンっと張った感じになるので次回ジェル買おう!と思いました😅


マスク後のお肌☟


少し赤みが出ましたが、痛みや痒みは無かったです😊


1度では変化ありませんが…ww


1ヶ月後、3ヶ月後どぉなってるのかが楽しみ❤️


To be continued......▶︎▶︎▶︎