女子力UPを目指して

沖縄生まれ沖縄育ち!毎日紫外線を浴びてるお肌…💦今はそれほど無いものの昔はニキビ肌😭毛穴が凄く気になる、シミが気になる😵色んな化粧品を試してみたけど、ズボラなあたしだからなのかそこまで実感が出ず…💦

そこで女子力をUPする為に!!最近知った化粧品を試してみることに!!

あたしのお肌よ綺麗になぁーれ❤️

女子力UP ーお風呂編ー

こんばんわ🌛


みなさんGWは楽しめましたか?😊

あたしは毎日仕事でGWなんて素敵なお休みは無かった…😭


今日はお風呂編です💕

前記事で元々アトピーで、今はアミロイド苔癬のお肌という事を、書きましたが(前記事はコチラ👇を)

http://jyoshiryoku-up.muragon.com/entry/8.html


完治はせず、薄くすることはできる方法の1つとしてお肌を柔らかくする!

という方法があります😊


その為に最近は毎晩お風呂に浸かって🛀全身浴してます❣



お風呂にはヨモギパックを入れてます😊


うちの店ではヨモギ蒸しもしてるので、そのヨモギのパックをお風呂に入れて、Netflix見ながら1時間くらい浸かってます👍💕

もちろん浸かってる時は顔にアシュランのマスク(パック)もしてます😆


冷え性なので、半身浴ではなく、全身浴❤️

妹からの誕生日プレゼント🎁に貰ったスタバのタンブラーに常温のお水をたくさん入れて水分とりながら、5分おきに出たり入ったりを繰り返してます😊


タンブラーはこれ👇


ヨモギは凄く美容と健康にいいのでオススメ❣


【ヨモギ効果】

よもぎは『ハーブの王様』と呼ばれるほど、その効果は絶大で、飲んで良し、付けて良し、浸かって良し、嗅いで良し、燃やして良しの五拍子揃った薬草です🌱・:*+.


食物繊維はほうれん草の10倍近くあり、特によもぎに含まれるクロロフィルと言う成分は食物繊維の5000分の1の大きさで、小腸絨毛の奥に蓄積したダイオキシン、残留農薬、有害金属(水銀、鉛)を取り除いてくれる働きがあります☝️✨


発ガン抑制因子を増加させ、ウイルスやがん細胞を阻止したり、食物繊維との相乗効果で血中コレステロールを低下させる働きがあります!


浄血作用で血液をサラサラにするので、アレルギーや高血圧にも有効です👍

さらに、肌に付ける事によって、切り傷やアトピーなどの改善に昔から使用されてきました❤️


韓国の女性に大人気の、よもぎ蒸しが日本でも話題になり、美と婦人科系の改善にひそかなブームを迎えています!!


【ヨモギ蒸し】

韓国で数百年の歴史があるといわれるよもぎ蒸し。

その始まりは産後によもぎ蒸しをすると『産後の肥立ちが良い』ということで各家庭で自宅よもぎ蒸しが行われていたもの。その後、現代社会の状況から婦人科疾患によもぎ蒸しと言われだしました。


よもぎを煎じて下半身を蒸す、韓国に伝わる伝わる民間療法です。

よもぎ蒸し効果=スチーム効果

とよもぎの薬効成分により、血行促進、陰部を直接温めることから特に婦人病に良いと言われています。 体を芯から温め、生理痛、手足の冷え、更年期障害、痔、便秘の改善が期待されます。


最近ではよもぎ蒸しパッドの流行もありますが、それもよもぎ蒸し効果に着目しての開発と思われます。

ただよもぎ蒸しパッドの発がん性などの懸念もあるようなので、要注意です。



代謝が悪いのかあんまり汗をかかないのですが、ヨモギを入れると汗がたくさんでます!😊

充分身体が温まってからお風呂を上がって、すぐにお顔、足、腕を保湿!!

今年こそは脱乾燥肌💦💦💦💦


ヨモギ蒸し効果で体内から綺麗に❤️

女子力UPの第一歩👍✨